~みるみるお得生活~

ありとあらゆるお得情報をお届け☆

水は買うべきか?浄水器を設置するべきか?~その1~

今日も節約がんばってますか?どうも、恵です。

 

        f:id:mirumiru-12051130:20170517004355p:plain

 

皆さんは家で水を飲むとき、どうしていますか?

水道水をそのまま飲むのはちょっと…気になりますよね。

 

生きていく上で絶対に必要不可欠な物。

お水の節約について考えた結果をお伝えします。 

 

 

水道の蛇口に浄水器を取り付ける

 

安心安全なお水を家で飲むには、いろんな方法があります。 

 

1、スーパーで無料の水をくんでくる

2、水道の蛇口に浄水器を取り付ける

3、ポット式の浄水器を使う

4、ペットボトルの水を買う

5、ウォーターサーバーを設置する

 

ざっとこんな感じでしょうか?

 

一番の節約は、1の

【スーパーで無料の水をくんでくる】でしょう。

私も一時期、スーパーにくみに行ってました。

しかし、とにかく重い!!し、いちいち手間です。

 

4の【ペットボトルの水を買う】もそうです。

買い物袋+ペットボトルの重み…

しょっちゅうはキツイです(≧Д≦;)!!

 

金額と手間を考えた結果

【水道の蛇口に浄水器を取り付ける】に決めました。

 

 

節約は金額だけではない!かかる時間や手間も考えて…

『時は金なり』とは、

時間はお金と同様に貴重なものだから決して無駄にしてはいけない!

ということです。

とても良いことわざだと思います。 

いくら安くても、手間暇かかり過ぎてしまったら

結局はですよね。

 

 次回は、

実際に浄水器を取り付けてみた結果を

水は買うべきか?浄水器を設置するべきか?~その2~

で書きたいと思います(・ω・)ノ