携帯代のムダをなくす!~その2~
今日も節約がんばってますか?どうも、恵です。
前回、携帯のムダをなくす!~その1~では、料金プランを見直し、携帯代の節約に成功したことを書きました。
今回も引き続き、携帯代の節約について書きたいと思います♪
請求書はwebで確認!支払いは銀行引き落としに
これまでは毎月、請求明細書と振込用紙を郵送してもらっていました。
これを、紙請求書を発行せず、請求明細はwebで確認、支払いを銀行引き落としに変更した結果、月300円も浮かすことができました!
コンビニなどで、振込用紙で携帯代の支払いをしている方も多いと思います。
auの場合、振込用紙だと窓口取扱手数料(300円)がかかってくるので、絶対に銀行引き落としにした方がお得です!
これまでひと月300円、年間3600円も損してたかと思うと・・・(T_T)
本当に、ちょっとのことが大きな節約につながりますね。
使っていない有料サイトは退会する
“もしかしたらまた使うかな?”
って程度の有料サイトは、思いきって退会しちゃいましょう!
先ほどの事と同じで、ひと月300円でも年間で3600円も捨てる事になります。
まさに、塵も積もれば山となる…ですね(^-^;
省かない方がいいこともある
例えば、故障・紛失した際の補償(保険)は付けておいた方がいいと思います。
私が加入しているのは、auの故障紛失サポートという補償サービスです。
前にスマホが故障したとき、補償サービスに加入していたおかげで、3000円程の負担で新品のスマホと交換してもらえました。
もし補償サービスに加入してなかったら、数万円も出して新たに購入しなければならないところでした(;´Д`)
いつ何が起こるかわかりませんから、やはり保険は大事ですね。
前回に引き続き、携帯代のムダを見直した結果について書きました。
ちょっと手間だけど、請求書の明細を一つずつ確認し、ムダじゃないか?必要か?毎月チェックすることを怠ってはいけないと思います。
絶対に必要な物こそ金額を惜しまなくなってしまいがちです。
実はムダだった…ということがないように気をつけていきたいですね☆