~みるみるお得生活~

ありとあらゆるお得情報をお届け☆

携帯代のムダをなくす!~その2~

今日も節約がんばってますか?どうも、恵です。

 

前回、携帯のムダをなくす!~その1~では、料金プランを見直し、携帯代の節約に成功したことを書きました。

今回も引き続き、携帯代の節約について書きたいと思います♪

 

請求書はwebで確認!支払いは銀行引き落としに

これまでは毎月、請求明細書と振込用紙を郵送してもらっていました。

これを、紙請求書を発行せず、請求明細はwebで確認、支払いを銀行引き落としに変更した結果、月300円も浮かすことができました!

 

コンビニなどで、振込用紙で携帯代の支払いをしている方も多いと思います。

auの場合、振込用紙だと窓口取扱手数料(300円)がかかってくるので、絶対に銀行引き落としにした方がお得です!

 

これまでひと月300円、年間3600円も損してたかと思うと・・・(T_T)

 

本当に、ちょっとのことが大きな節約につながりますね。

 

 

使っていない有料サイトは退会する

“もしかしたらまた使うかな?”

って程度の有料サイトは、思いきって退会しちゃいましょう!

先ほどの事と同じで、ひと月300円でも年間で3600円も捨てる事になります。

 

まさに、塵も積もれば山となる…ですね(^-^;

 

省かない方がいいこともある

例えば、故障・紛失した際の補償(保険)は付けておいた方がいいと思います。

私が加入しているのは、au故障紛失サポートという補償サービスです。

 

前にスマホが故障したとき、補償サービスに加入していたおかげで、3000円程の負担で新品のスマホと交換してもらえました。

もし補償サービスに加入してなかったら、数万円も出して新たに購入しなければならないところでした(;´Д`)

 

いつ何が起こるかわかりませんから、やはり保険は大事ですね。

 

 

         f:id:mirumiru-12051130:20170611160930p:plain

 

前回に引き続き、携帯代のムダを見直した結果について書きました。

ちょっと手間だけど、請求書の明細を一つずつ確認し、ムダじゃないか?必要か?毎月チェックすることを怠ってはいけないと思います。

 

絶対に必要な物こそ金額を惜しまなくなってしまいがちです。

実はムダだった…ということがないように気をつけていきたいですね☆