~みるみるお得生活~

ありとあらゆるお得情報をお届け☆

水は買うべきか?浄水器を設置するべきか?~その2~

今日も節約がんばってますか?どうも、恵です。

 

前回、水は買うべきか?浄水器を設置するべきか?~その1~の続き。

実際に浄水器を取り付けてみた感想を書きたいと思います。

 

三菱レイヨン・クリンスイMD101

 

f:id:mirumiru-12051130:20170525002937p:plain

 

水道の蛇口に取り付けるタイプで、金額・性能ともに良さそうな浄水器

私が選んだのは、

三菱レイヨン・クリンスイMD101

という浄水器です。

 

コストパフォーマンスがスゴイ!!

決め手となったのは、

金額は安いのにJIS規格で定められた13の汚染物質全て

更に、鉄やアルミニウムまで除去できる!

というところです。

 

実際、ネット通販で購入しましたが

本体(カートリッジ1個が付いている)が3千円くらいでした。

ちゃんと浄水してくれてこの価格!

性能を考えたら超お得だと私は思います★★★

 

カートリッジの交換目安は約3ヶ月です

使用する水の量で交換時期が変わってくるという情報もありますが、

浄水器を取扱うお店の店員さんに確認したところ

使用する水の量が少なくても、3ヶ月くらい使用すると雑菌が繁殖する恐れがある為、カートリッジを交換するべき

とのことでした。

 

水道水の塩素が除去される分、雑菌は繁殖しやすくなるという訳ですね。

 

きっちり3ヶ月で交換!とまではならないと思いますが、カートリッジの汚れを確認しながら、交換を忘れないよう気をつけたいと思います。

 

三菱レイヨン・クリンスイMD101は、カートリッジの汚れ具合が一目で分かるよう小窓がありますので安心です☆

                 f:id:mirumiru-12051130:20170525003525p:plain

 

蛇口の形状を確認してから注文しよう!

蛇口の形状によっては浄水器を取り付けられない場合もあるようです。

せっかく買ったのに、取り付けられなくては意味がありません。

ちゃんと蛇口の形状を確認してから注文してくださいね?

 

次回も引き続き、浄水器で節約成功!したことを

水は買うべきか?浄水器を設置するべきか?~その3~

で書きたいと思います♪