~みるみるお得生活~

ありとあらゆるお得情報をお届け☆

お金をかけなくても喜ばれる!母の日プレゼント

今日も節約がんばってますか?どうも、恵です。

 

今日は『母の日』です。

日頃の感謝の気持ち、皆さんどうやってお母さんに伝えましたか?

母の日といえば、定番はカーネーションですよね。

        f:id:mirumiru-12051130:20170515004905p:plain

私も、母の日にはじめて買ったプレゼントはカーネーションでした。

小学生の頃、花屋でカーネーションを一輪買って母親にプレゼントしたのを覚えています。

しかし、うちの母親は花より団子ってタイプの人なので、カーネーションはそんなに喜んでもらえなかったですけどね(^-^;

それ以来、カーネーションを贈るのはやめて、子供の頃は紙で【肩たたき券】を作ってプレゼントしたりしていました。

 

見栄を張ってもしょうがない

大人になって自分で稼ぐようになってからは、母の日のプレゼントに大体5千円~1万円くらい使っていました。

ゴールデンウィークに結構お金使っちゃった後で財布がさびしくっても(-_-;)

 

誰かにプレゼントや贈り物をする時って、つい見栄を張ってしまいませんか?

私もそうです。

安物だと “その程度か…” と思われそうですし。

でも、プレゼントは金額じゃなく、大事なのは相手を思う気持ちですよね!

 

 

世間の風潮に洗脳されるな!

この時期になると、どこのお店もこぞって母の日ギフトを祭事スペースに並べ立てます。コンビニまでもが母の日ギフトを売り出します。

世間的にも『母の日』

何かプレゼントを買って贈るのが当たり前

ってかんじになりますよね。

そうゆう世間の風潮に、はっきり言って私達みんな洗脳されちゃってるんですよ。

 

『母の日』は母親に日頃の感謝の気持ちを伝える、とってもすばらしいイベントです。

しかし、その感謝の気持ちは別に『物』で表現しなくてもいいんです!

そもそも原点はカーネーションなのですから。

 

母も洗脳されていた

今日、さっそくうちの母親が

「今日は母の日やで。」と私に言ってきました。

 

“何かプレゼントはないのか?”

と催促されているように感じました。

 

いや、実際催促されていた のだと思います。

 

世間の風潮により、

『母の日』は何かプレゼントされて当たり前

みたいに、母の方も洗脳されていたのです。

 

私は見栄を張らずにこう言いました。

『いつもありがとう!』

『今日はたまにの親孝行で肩揉みさせていただくよ?』と。

 

慢性肩こりな母。

私は感謝の気持ちを指に込め、グイッ!グイッ!と1時間ほど揉みました。

 

        「マッサージ イラスト」の画像検索結果

 

 

結果、肩が軽くなり楽になったと母はとっても満足していました。

気持ちを込めてマッサージしたことで思いが伝わったようです。

 

高価なプレゼントでなくったって、昔と変わらず【肩たたき券】でも充分喜んでもらえるんですよね。

 

何度も繰り返しになりますが、

プレゼントは金額じゃなく、大事なのは相手を思う気持ち!

 

だと改めて実感した日でした。